ワンワンパラダイス

札幌に住む犬達∪・ω・∪の日常と時々飼い主サイド☆
サモエドの紬雪(つむぎ)、Mダックスのミレイユ、パピヨンのアルフォンシーヌ、トイプーのベアトリスの提供でお送りします☆

おやつは………

我が家のワンコ達のおやつは小さく砕いた氷!

あまり冷たい物を食べ過ぎるのは良くないらしいので少しですが、フード以外の物は一切与えない!と決めているのでワンコ達はただの氷に喜んで群がります笑 

安上がりです笑!

散歩で暑くなった時は早くちょいだい!とスゴイです。


もう1つ、5月から10月までの月1回の特別なおやつが、フィラリアの予防薬。

ちょっとずつちぎって待ての練習がてらあげていますが食いつきがハンパないです笑

以前飼っていたゴールデンRが癌で左前脚を断脚し、その後も辛い闘病生活をさせてしまったので、美味しい物を食べさせたいけれども、病気のリスクを減らしたい…という我が家の考えでワンコ達の食事は質素にカリカリご飯のみです。避妊しているので全員、準療法食ですが。紬雪はさすがサモエド!食欲旺盛です!まあ、紬雪は好奇心もイタズラ心も何もかもが旺盛ですが…笑

×

非ログインユーザーとして返信する